柏原さんの日常

おるたなてぃぶな生活を

2021-01-01から1年間の記事一覧

詩④

無 表 情 の 六 畳 半 自 由 も な い 、 ど こ に も い け な い 仕 方 が な い か ら 壁 に 話 し か け ま し た も う 八 月 だ ね 、 早 い よ ね ど こ か い こ う か 、 海 に で も い こ う か 彼 女 は 蒼 白 な 顔 で み つ め る だ け 嫌 わ…

日記【11月14日】

昨日から伊豆高原の友達の実家に来ている。 友達の家は豪邸でポニーを飼ってるわ、風呂場から温泉湧いてるわですごい。 伊豆高原の空気はめちゃくちゃ澄んでいて、タバコが美味すぎる。久々にリラックスできる。凄く住みやすい土地だなと思う。色々観光もし…

日記【11月10日】

今日はブラックラグーンを観た。ブラックラグーンを観るとめちゃくちゃタバコが吸いたくなる。そして口も悪くなってしまう。 ブラックラグーンといえば銃撃戦が熱いアニメだが、僕は中学時代銃火器などの兵器に興味があった。ミリオタというほどでは無いが、…

日記【11月9日】

2日も日記を更新し忘れた。ほぼ毎日欠かさずやってたから少し後悔。 この前の日曜は友達と3人で飲んだりカラオケ行ったりして遊んだ。久しぶりにむちゃくちゃ楽しかった。人は怖いけど、同時に人がいないと生きていけないなと思った。 最近は京アニ版のKanon…

日記【11月6日】

このまえ久しぶりにコードギアス亡国のアキトを観た。コードギアスはすごく好きな作品で、その外伝にあたる亡国のアキトも好きな作品だ。 最近はよくアニメを観る。アニメを観てるときは嫌なことを忘れられる。この世の中は嫌なことで溢れている。画面越しに…

日記【11月5日】

鬱がひどくて何も書く気がおこりません。

日記【11月4日】

きょうはたくさんねました。ここちよかったです。

日記【11月3日】

今日はポケモンをやりました。530位に到達して嬉しかったです。 それではまた明日。

日記【11月2日】

今日は面接とテストを受けました。手応えはないです。 それではまた明日。

日記【11月1日】

今日は去年入院中に仲良くなった友達と遊びに出かけた。焼肉をご馳走してもらった。嬉しい。誰かに奢ってもらう焼肉が一番うまい。明日の面接も励ましてもらった。 明日は塾講師の面接だ。面接は何度経験しても緊張する。受かるといいな。 それではまた明日。

日記【10月31日】

昨日、自殺未遂のときお世話になった警察官の人と会ってきた。警察官ってお堅い人がほとんどかと思ってたけど、その人は気さくな人だった。 色んな話をしたけど、また辛くなったら話聞くから交番に来てよと言われたのが嬉しかった。あとこういう経験したんだ…

日記【10月30日】

昨日の昼頃から死んだように眠ってたので、日記更新するのができなかった。今日も一日中寝てたら体調が戻ったのでよかった。 特に書くことも無いので今日はこれくらい。 それではまた明日。

日記【10月28日】

今日はバイトの面接にいきました。手応えはそこそこです。受かるといいな。 昨日から寝れなくて精神的に不安定な日だったけどなんとか頑張って面接行きました。 今日は残りアニメでも見てゆっくりしようと思います。

日記【10月27日】

今日はM1グランプリ2020を観た。 この年の優勝はマヂカルラブリーなんだけど、僕はマヂカルラブリーが大好きだ。ボケの野田クリスタルが特に好き。マヂラブは2017年にも決勝に進出したものの、決勝10組の中最下位で、審査員の上沼恵美子に散々言われた挙句、…

日記【10月26日】

今日の体調は普通だった。だけど母親の帰宅が近づくにつれて不安感が襲ってきてる。どうしたものか。 今日も特筆して何か書くことがある訳でもないので、昔話でもしようと思う。 この前高校時代のTwitterを見返したけど、当時から気持ち悪いこといってて、自…

日記【10月25日】

今日はポケモンをやりました。楽しかったです。

日記【10月24日】

昨日の深夜(正確には日付変わってたから今日だけど)から東京リベンジャーズをイッキ見してしまった。逆張り陰キャキモオタクだから流行りになんか乗りたくねー!という感情と、ヤンキーものなんかみるかという感情を抱きつつも、1話試しに見たら面白くて久し…

日記【10月23日】

今日は後輩ちゃんとシーシャに行ってきた。最近シーシャ行きたいと思ってたので、行けて良かった。帰り際に日高屋に久しぶりに行けたのも良かった。 後輩ちゃんは俺が自殺未遂で入院してたときに、安否を心配して、わざわざ警察に事情聞きに行ってくれたので…

日記【10月22日】

今日は体調悪くて何もしなかった。日中寝ることもしなかった。なんかやる気が出なく、疲れが取れなかった。 それはそうとして一気に寒くなった。つい暖房をつけてしまうほど寒かった。秋、いったいどこにいった?って感じ。 タバコが美味しい時期になった。…

日記【10月21日】

退院してから1週間は休むことにしてるので、今日も1日ゆっくりしてた。 日中は気分よく過ごせたのに、夜母親が帰ってきたら入院前のようにイライラしてたので、一気に気分が悪くなった。 僕が入院したのは自殺をしようとしたからなんだけど、自殺しようとし…

日記【10月20日】

今日はゆっくり出来た。一日中YouTube観てた。 知ってる人もいるかもだけど、僕はVtuberが大好きだ。Vtuberの配信や動画は日常系アニメみたいに、頭を空っぽにしてみれるから良い。Vtuberの中でも特に月ノ美兎が大好きだ。彼女を見てると昔のインターネット…

日記【10月19日】

今日は体調悪くて午後まで寝込んでたけど、十分な睡眠をとったらそこそこ元気になったので良かった。お腹がすいたのでナポリタンを作った。お金がある方では無いのでパスタばかり食べてる。意外に飽きない。 最近よく「君は話が上手いね」と言われる。あんま…

日記【10月18日】

今日はポケモンをしました。 とっても楽しかったです。

日記【10月17日】

退院してから1日が経った。今日は母親が休みだったけど、特にイライラしてる様子もなく、ゆっくり出来た1日だった。 日記を毎日書くようにしてるけど、そう毎日何か面白いことがあるわけじゃないから、書くものに困ってる。強いて言えば、昨日から筋肉痛が酷…

日記【10月16日】

先月の9日から精神病院に入院してました。 自殺をしようとしたら、目撃した人から通報があって警察に保護され、措置入院という形で都内の病院に入院してた。 色んな人に迷惑と心配をかけたので、友人各位に連絡した。みんな心配してくれてたみたいで、こんな…

日記【9月8日】

今日はポケモンをやった。去年からポケモンにハマって対戦をやってるんだけど、これがまた面白い。意外と知識や読み合いが必要になって、なかなか頭を使うゲームになってる。始めた当初はポケモン徹底攻略に書いてある育成論に沿ってポケモンを育成してたけ…

日記【9月7日】

今朝は睡眠導入剤の作用が残ってたせいで日中とても眠かった。仕事行くまで寝ていたかったのに母親に邪魔という理由で起こされて、早めに出ることになった。 最近はゆっくり実況(解説)をよく見る。ゆっくりは心が疲れてるときに、のうみそが脳みそ空っぽにし…

日記【9月6日】

今日はバイトの面接だった。意外と早く終わったが、結構手応えがあった。面接官の人も優しそうな人で良かった。 それで早く家に帰ってきたが、母親がブチギレて帰ってくるんだろうなも思うと怖くて震える。 もう本当に怖い。助けて。 母親のせいもあって僕は…

日記【9月5日】

今日も休みだった。どんどん涼しくなってきて過ごしやすい気候になって嬉しい。 昨日今日とアニメ版のリトルバスターズ!を観てる。リトバスは僕の人生に大きな影響を与えてくれたといっても過言ではない作品だ。原作のゲームを中二のときにプレイしてから、…

日記【9月4日】

今日は午後2時に起きた。土日は休みだけど母親と休みが被ってる。休みでも母親はイライラしてる。昔からそうだけど母親は何かしらの病気なのではと思ってる。安定剤飲まして落ち着いて欲しい。精神科にいってほしいが、そんなこと言ったら更にキレられそうな…