柏原さんの日常

おるたなてぃぶな生活を

2020-01-01から1年間の記事一覧

生活

世間がコロナコロナと騒ぎだしてからのこの4〜5ヶ月間、僕はと言うと天井を見つめるか適当にYouTubeを観るかの、あまりにも何も無い生活をしておりました。学校の方はというと全部オンライン授業になってまして、まあ最初の方は何とかやれてたんですけど、途…

屋上から賛美歌を

⒈ある少年の証言はい。そうです。その日曜日の午後1時頃のことであっています。僕が"それ"を見たのはサークルの練習があってキャンパスに向かっていたんです。駅の改札を出たあたりで何やらいつもと違う雰囲気を感じました。なんせうちのキャンパスは駅の近…

四月じゃないのに100%に近い女の子に出会ってしまった

村上春樹の短編にこんな題名の話がある。「四月のある晴れた朝に100パーセントの女の子と出会うことについて」僕のお気に入りの短編だ。これが収録されている短編集『カンガルー日和』もお気に入りの一冊なのでこれを見てる人はぜひ読んで欲しい。それはおい…

或る少女の話

もう3月も中旬ですね。桜が咲いている光景もちらほらと見受けられます。 この時期といえば高校や大学の受験の結果が発表されて、受験生が思い思いに過ごしていることでしょう。 僕は今20歳で大学受験に挑んだのは2年ほど前になります。悔しくも第一志望には…

退廃的/衝動的

退廃的ってなに?エモいってなに? 日を重ねるほど社会復帰に近づいてきて、いよいよ僕の休養期間も終わりかあと。そうなるとSNSに触れることも以前のように問題なくできるようになった。SNSばっかりやって勉強したり楽器練習したりするのが疎かになっちゃだ…