柏原さんの日常

おるたなてぃぶな生活を

生活

 世間がコロナコロナと騒ぎだしてからのこの4〜5ヶ月間、僕はと言うと天井を見つめるか適当にYouTubeを観るかの、あまりにも何も無い生活をしておりました。学校の方はというと全部オンライン授業になってまして、まあ最初の方は何とかやれてたんですけど、途中から何にも手につかなくなって、多分相当単位を落としたかと思います。何も考えたくないので何も考えないで生活してたら、感情の起伏がなくなり、かといって不安感は増すばかりで、それに伴って処方される薬の量も多くなってしまいました。虚無って言葉あんまり好きじゃないんですけど、これがいわゆる虚無感ってやつなのかも知れません。

 もう何もしてません。楽器も弾かなくなったし、アニメや映画も見なくなったし、本も漫画も読まなくなったし、音楽も聴かなくなったし、楽しみとか生きがいみたいなのがなんなのか分からなくなってしまいました。強いていえばポケモンにハマりました。ポケモンって作業要素が結構あって、孵化厳選とか育成とかしてるときって何も考えなくてよくなるので、不安感とか焦燥感とかも減りますから。ポケモンが今の生命線になってる感じです。ちなみに好きなポケモンサーナイトマリルリです。

 なんというかあれですよね。今のご時世って、各々がそれぞれ辛い思い、大変な思いをしてますよね。どうなるんでしょうか、この先、この社会は。明るいニュースでもあればいいんでしょうけど。

 本当に感情を失いつつあるなという反面、とりあえず生きることを目の前の唯一の目標にしているので、死ぬことは多分ないです。この数ヶ月の間自殺してもおかしくなかったとは思いますが。みなさんも死なない程度に生活していきましょう。

 あとどうでもいいですけど、「元気か?」って旨の連絡とか話がときたまくるんですけど、元気じゃないですってそういう時言えないですよね。元気じゃないのに元気だよっていうのが正解なんでしょうけど、嘘ついてる気分になるのでどうもよくない。元気になりたいですよね。なれるといいですよね。

特に書くことは他にありません。以上です。