柏原さんの日常

おるたなてぃぶな生活を

Nerdy Life【歌詞】

soundcloud.com

 

夢からは覚めたくないけど
覚めない夢はないわけで
目覚まし時計いつか鳴る
心臓はまだ動いてる
悲しい時だってあった
寂しい時だってあった
都会はいつも冷たくて
その中にまだ溶けれない

青春はもう終わっていて
サリンジャーを今はもう読めない
大人になるのがひたすらにただひたすらに
怖がってた時代も過ぎ去って行った
懐かしさはある意味麻薬だ
思い出は美化されていくだけだ
たまに縋りたくなる時もあるよもちろん
だけどそれでも僕は明日を見ていくよ

諦めない方が奇跡にもっと近づくって
誰かが言っていたのをずっと鮮明に覚えているから
過去になんか縛られないで街になんか囚われないで
生きたいように行けばいいだろそう思ってるんだろ神様
退廃的なものをエモだなんてふざけてるんじゃねえよ
屋上、夕暮れ、揺れるスカートそんなの画面の中でいい
さよならを教えてなんかよりも出会えて良かったと言いたい
教室の隅で俯いてる僕らにしか知れない感覚がある

嗚呼、トランジスタクリーントーン
嗚呼、真空管だけの最大音量も
それが救いで何よりも救いで
そいつを食らってしまったらもうあとには戻れないよ
嗚呼、ナードだってロックンロールを
嗚呼、ぶちまけていいんだと知った頃から
僕はギターを鳴らすただ夢中でかき鳴らす
そのときだけは誰よりも無敵になれるそれだけでいいのさ