柏原さんの日常

おるたなてぃぶな生活を

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

23才になった夏休み

気づいたら23才になってました。 ティーンだった高校生の頃の自分が23才になるとは想像もしてなかったし、23才になった夏休みに、神聖かまってちゃんの「23才の夏休み」を聴けるとは思いもしてなかったです。 ‎神聖かまってちゃんの"23才の夏休み"をApple Mu…

不死身のガールフレンド

「私、死ねなくなっちゃった」 夕暮れ時の帰り道で久しぶりに会った彼女はそう言った。 僕は学校から帰る途中だった。でも何だかすぐ家に帰るのはもったいなく感じて、でも何か用事がある訳でもないから、手持ち無沙汰な感覚で駅の周辺を散歩していたところ…

詩⑧

1999 年に世界が終わりました。それはとてもゆるやかに、かろやかに、そしてやさしく みんなそれに気づかないままゆるやかに、かろやかに生きているよく澄んだ10 月に夏が終わりましたそれはとてもしぶとく、あざとく、そしてあっさりとキンモクセイのかおり…

最近のことについて

7月が終わり、8月に突入しましたね。今年も相変わらず異常な暑さに身も心もやられそうですが、何とか生きています。 最近嬉しいことが色々あったので、自分の気持ちの整理とか、記録として、この記事にまとめたいと思います。 まず、このブログ、「柏原さん…

詩⑦

ノストラダムスは言った 1999年で世界は終わると だけど世界は何も変わらず 僕は産声を上げた それから、世界は惰性のような平和を貪り 僕らは、何も知らずに生活を続けた それから、20年経つと世界は少し変わっていった 市街地を行き交う人は減り 遠い国で…