柏原さんの日常

おるたなてぃぶな生活を

日記【10月23日】

 今日は後輩ちゃんとシーシャに行ってきた。最近シーシャ行きたいと思ってたので、行けて良かった。帰り際に日高屋に久しぶりに行けたのも良かった。

 後輩ちゃんは俺が自殺未遂で入院してたときに、安否を心配して、わざわざ警察に事情聞きに行ってくれたので、心配をかけたことも謝った。

 後輩ちゃんは真面目なので、いつもみたく、変なキモイこと言わないように気を使ってるけど、気を使わなくていいとのことなので、今度会った時はイカれたセリフの一つや二つ言ってみようと思う。

 最近昔見てたアニメを見てるんだけど、見るともう大人になってしまったという事実や、あの時と感受性が変わったことに気付かされたり、昔のことを思い出してセンチになってしまうので、1話1話が重い。それはそれでまたいい所もあるのだけれど。

 コードギアスという僕の好きなアニメのワンシーンに、主人公のルルーシュが「それでも俺は明日が欲しい!」というセリフを吐くのだけれど、今の自分に刺さる。過去ばかりに執着し、明日の世界を拒否して死のうとした自分に。そういう意味でもアニメや小説なんかといった物語は、相も変わらず僕に生きる力を与えてくれるなと思った。

 それではまた明日。