柏原さんの日常

おるたなてぃぶな生活を

日記【10月17日】

 退院してから1日が経った。今日は母親が休みだったけど、特にイライラしてる様子もなく、ゆっくり出来た1日だった。

 日記を毎日書くようにしてるけど、そう毎日何か面白いことがあるわけじゃないから、書くものに困ってる。強いて言えば、昨日から筋肉痛が酷い。退院明けだから体がなまってるのかもと思ったけど、入院する前も大して運動してたわけじゃないし、何故なんだろう。脚が特に痛い。けど今日は散歩をした。脚痛いうえに雨だったけど。

 それにしても急に冷え込んできて、いよいよ秋本番といったところになってきた。暑いのより寒い方が好きだし、秋冬は好きな季節だから嬉しい。寒い日の空気は澄んでいて、独特の匂いがするから好き。青春時代は雪の降る街で過ごしたからそれもあって、少しセンチになる秋冬は、僕にとって特別な時期だ。今年は紅葉も見に行きたい。

 昨日は心配かけた人たちに連絡をしたのだけれど、その流れで遊ぶ予定がいくつかできて嬉しい。楽しみが増えるのはいいことなんじゃないかな。友達の実家で馬を飼うことになったらしく、それを見に行くのが特に楽しみ。ポニーで人懐っこいらしい。撫でてみたい。

 それではまた明日。