柏原さんの日常

おるたなてぃぶな生活を

日記【9月4日】

 今日は午後2時に起きた。土日は休みだけど母親と休みが被ってる。休みでも母親はイライラしてる。昔からそうだけど母親は何かしらの病気なのではと思ってる。安定剤飲まして落ち着いて欲しい。精神科にいってほしいが、そんなこと言ったら更にキレられそうなので言えない。

 久しぶりにギターを弾いた。爪が伸びてて上手く弾けなかった。もとから下手だけど。

 最近はよく神聖かまってちゃんを聴いてる。ライブ映像をよく観る。こんなライブしたいなと思う。の子さんは本当に天才だと思う。何であんなにギターも歌も下手なのに惹き付けられるんだろう。三十路なのにいつまでも初期衝動みたいなものを持ち続けていて、こんな大人になりたいと感じる部分もある。進撃の巨人Final SeasonのOPとしてタイアップされた「僕の戦争」がオリコンチャート1位をとって、海外からも注目されてるのに、ツイキャスでありえないクオリティと音質の弾き語りを配信していてる切り抜き動画をよく観る。

これ⤵︎ ︎

神聖かまってちゃん の子「僕の戦争」進撃の巨人 The Final Season op 弾き語り 2020/12/12 - YouTube

 売れたバンドのフロントマンなのに、一向に歌もギターも上手くならないうえに、未だに千葉ニュータウン郊外の団地に住み続けていてめちゃくちゃ好感が持てる。すげえよ。天才ってこういう人のことを言うんだろうな。

 神聖かまってちゃんを観てるとまたライブしたくなる。Seagullでまたライブしたいな。上京してから新曲貯めてるし早くお披露目したい。

 今日はThe Restaurantの井手さんの誕生日だったのでお祝いリプを送った。The Restaurantともまた対バンしたい。僕の青春を彩った大好きなバンドだし。

 そんな感じで今日はのんびり過ごしましたとさ。

 それではまた明日。