柏原さんの日常

おるたなてぃぶな生活を

日記【9月3日】

 今日は一日中眠気が酷かった。かと言ってエナジードリンクを飲む気にもなれなかった。コーヒーはそもそも好きじゃないし。

 ただ睡眠の質は良かった。昨日は疲れたからぐっすり眠れた。むしろ寝すぎたから眠いのかもしれない。セロクエルは朝夕1錠ずつから夕食に2錠飲むことで日中の眠気を抑えるようにした。

 気温的には涼しくて過ごしやすかったけれど、湿気と低気圧が嫌だった。雨が降る時期はよく頭痛になるのでこの時期はイヴA錠が手放せない。

 仕事終わり夕食を食べにサイゼリヤに来た。マヨコーンピザを食べてみたけど、特別美味しい訳ではなかった。今日は冒険してみたけど、今後はピザはマルゲリータ一択にしよう。

 昨日から希死念慮が凄い。昨日はロープをもってコインランドリーに行って待ってる間ハングマンズノットをちゃんと結べるように練習してた。なぜか少しだけ心が落ち着いた。死にたい気持ちは常に僕の周りをつきまとって離れないのだけれど、いざ「死」を近くに感じると自然と落ち着くことがよくある。おそらく、いつでも死んでいいんだよって安心感を感じるからかもしれない。高いところから景色を眺めてるとき、オーバードーズをしたとき、ロープを見つめてるとき、そんな様々に「死」がいつもより近くにあると心が穏やかになる。これはいいことなのか、それとも危険なのか、分からない。

 それと文章を書いてるときはすごく落ち着く。文章を書くのは好きだし、得意だと思ってるし、文章を書くことに関しては特別な何かがあるのかもしれない。ある種の安定剤のような、抗うつ剤のような。いつも好きなゲームやアニメのサントラを聞きながらこれを書いてる。今日はKanonという僕の好きなエロゲのサントラを聞いてこれを書いてる。1990年代〜2000年代のシンセの音ってすごく懐かしく、綺麗で、とても好きだ。

 それではまた明日。