柏原さんの日常

おるたなてぃぶな生活を

日記【8月30日】

 もう夏が終わる。久しぶりにブログを更新することにした。気が向いた時に日記としてブログをやろうと思う。続くかどうかは分からないけれど。

 最近は色んな人のツイキャスに行ってる。色んな人がいて色んな人生がある。知らない人の話を聞くのも少し面白い。

 今日は平日だけど休みだった。悪夢を見てうなされてた。最近は心が落ち着かない。

 誰かとコミュニケーションを取りたいと思う反面、誰とも関わりたくないという相反した感情を持ち合わせている。なんでこんなに心が不安定なんだろう。精神安定剤を飲めば一時しのぎにはなっても根本的な解決にはならない。それにどんどんと薬に依存してるのが自分でもはっきり分かってる。毎日服用する抗うつ剤も本当に効果があるのだろうか。長期的に見て効き目があるか判断してくださいとは医者に言われたけどあんまり分かってない。自殺願望もいっこうに消えない。

 これを書いている時は母親は帰ってきてないけど、帰ってくることを考えるだけで怖くなって、不安になって仕方がない。どうすればいいんだろう。

 本当にきつい時は前自殺用に買ったロープを見て、いつでも死ねるんだという安心感を得るようにしてる。でも死ねない。死んだら悲しむ友人が1人はいることが分かってるから。そいつがいる限り死ぬのはやめようと思う。けどいつ衝動的になって行動に起こす時が来てもおかしくないから、そのときのストッパーとなるようなものが欲しい。欲張りすぎか。

 誰かになぐさめてほしい。誰かに抱きしめてほしい。最近そんなことを思うようになった。やっぱり欲しがりすぎだ。

 今後どうなるかは分からないけれど日記はなるべく続けていきたい。読んでくれる人がいるなら嬉しい。

それじゃあまた明日。