柏原さんの日常

おるたなてぃぶな生活を

日記【10月22日】

 今日は体調悪くて何もしなかった。日中寝ることもしなかった。なんかやる気が出なく、疲れが取れなかった。

 それはそうとして一気に寒くなった。つい暖房をつけてしまうほど寒かった。秋、いったいどこにいった?って感じ。

 タバコが美味しい時期になった。空気が冷たいとタバコがうまくていい。これが田舎の山の方だったらめちゃくちゃ美味いんだろうな。

 このまえ友人が禁煙報告をしてきた。少し寂しかった。

 喫煙所とかタバコが吸える場所ってどんどん少なくなってきてるけど、あそこって一種のコミュケーションスペースだと思ってるから、少なくなっていってるのは寂しくもあるけど、副流煙とか受動喫煙とか考えると仕方ないなとも思う。

 最近はシーシャに行きたいなと思うようになった。なんやかんやであの空間好きなんだよね、オシャレな店内だし。友人がメイド×シーシャのお店で働いてて、そこに前行ったんだけど、クラシック系のお店だったのとメイドさんがダウナー感あってよかった。まあ気が向いたらまた行ってみようと思う。

 それではまた明日。