柏原さんの日常

おるたなてぃぶな生活を

日記【9月1日】

 とうとう9月になった。今日は新しいイヤホンを買った。去年の11月後半に精神病院に入院していたのだが、もうそれから1年近く経とうとしてる。時間が早く感じる。歳をとるにつれて時間の感覚が早くなっていくのは少し寂しい。高校時代はいつまでもこの時間が続くものだと思ってもいたけれど、僕も今では22歳の社会人だ。あの日と変わってることもあれば、変わってないところの方が多い気がする。

 いつだか、特に友人各位には話していることだが、僕には好きな女の子がいた。その子がいたから、悲しいことばかりの青春時代も彩られて、いい思い出ばかりになった。訳あってその女の子とは疎遠になったのだけれど、僕は未だにその女の子のことばかり気にしている。悪くいえば過去の青春に囚われているんだ。その子のことを忘れて前へ進んだ方がいいのは分かっているんだけど、心の隅に、「またどこかで再会出来るんじゃないか」と思ってる節がある。

 彼女は今どうしているのだろうか。大学に行けたのだろうか、それとも社会人になったのだろうか。なんにせよ、僕はその子が幸せでいてくれることを強く願っている、強く祈っている。

 また会える日がくればいいな。