柏原さんの日常

おるたなてぃぶな生活を

初回

ブログ始めました。

 

言ってしまえば"娯楽"の1つなのでしょう。でも思ってることを言葉にすることは大切で、あわよくば誰かの目に留まればいいなって欲求から始めました。

Twitterはやってるけれど、そこでの自分は作られたものだし、なにより140字の枠を設けられるのは少しだけ息苦しかったりする。

それに昔はスラスラいけたけど、最近考えとかを言葉に表すときに詰まることが多くなってきた。作詞してるのに。致命的。

なのでブログを書くことで多少文章書きになれていけたらいいなと。

なるべく続くように頑張ります。

 

書くと言ってもさて何を書こうか。

 

おそらくというか、確実に音楽の話題と自分のメンヘラ披露が中心なるだろうなぁ、キモイなぁ。数年後に羞恥心をズタボロにされてる姿が目に浮かぶ…

需要ない話しかないだろうけど、ブログなんてそんなものだと割り切ってる。

 

ひとまず今日(というか昨日)のことでも。

 

今日(昨日)は馴染みのお店でベースを手入れしてもらってから、音楽やって知り合った友人とお茶しながら喋ってました。

僕は学校で本当の友人がいない。学校は平和で、同級生と話してるとき一見仲良く見えるかもしれないけど、その間には明確な壁があって、話す度に疎外感を覚えるんです。

自分が変わればいいだけなんだけれど、深く関わる必要も無いと思って現状を変えようとしていない。そんな自分が嫌いでもあります。

だけど音楽を通じて出会った友人たちは仲良くしたいと素直に思える人たちでした。

お茶した友人もその1人です。

そういった人と話すことで気分も楽になれるし、その時間のために生きてる部分もあるのかなと思います。

楽しい時間でした。学校も頑張れそう。

 

あたりまえのことだけどw

それでも自分にとってはとても大切。

 

初回だからこんなもんかなあ。

次回からは趣味の話、エロゲとか音楽とか漫画とかの話でも。

 

おやすみなさい。